top of page
  • Writer's picturehermitagehiromi

言葉で繋がる フランス語と英語


ハイヒール哲学のASAMI-PARIS

のASAMI先生がフランス語の

レッスンを開始されました。


Instagramを拝読していて

とても魅力的なレッスン

だと感じた次第です。


言語を学ぶという点においては

ビジネスで使用

日常で友人やパートナー

と会話するために必要

など必須条件で学ぶことも

重要ですが


必須性を要していなくとも

異国の文化を感じるという

点ではとても重要な位置を

締めていると考えています。


使用する言語によって

自分の雰囲気が変化する

声が変化する

さらには、パーソナリティ

までも時に変化してしまうという

こともあり得ることでしょう。


大学の同じプロジェクトチーム

にParisから来た二人の

女性たちがいます。


最近、日常でフランス語を

耳にすることが多くなりました。


フランス語の流れるような

上品な音は、フランス語を

全く理解することができない

私でも心地よく、また

なぜか高貴な感覚を覚えます。


Perfectでなくとも

必要性を応じなくとも

フランスの美学を

言語という方向性から

習得するということは

とても素晴らしいことだと

感銘をした次第です。


言葉の裏に隠れた美学。

これを学ぶことができるのは

ASAMIーPARISのフランス語

レッスンではないでしょうか。


私は、とりわけ

英語が好きです。


読むときも、耳にする時も

離す時も

英語を使用している自分

が好きです。


本当は、日本語を使う方が

”楽(らく)”なのですよ。


努力をしてでも

英語の生活をしている

ほうが自分らしさを

感じます。


異文化のエスプリを

感じます。


言語のパワーを感じている

からこそ、フランスの美学を

得たい方には

とても魅力的なセッションで

あるだろうなと

感じた次第です。




好きな自分とは

どんな自分?


ハイヒール哲学の美学

は、ハイヒールレッスンから

だけでなく

ASAMI-PARISであれば

言語から学ぶことが

できるはずです。


私は、朝からパリジャンの

二人と一緒におりましたので

今、フランスモードです。


彼女たちは、私が

Singaporeとマレーシアと

日本とMixであることを

笑顔で喜んでくださいました。


今週は、Sonomaの

BOULANGERIE

へ行ってまいります。


この発音がまた難しいの

ですよね。

御存知の方もいらっしゃいますが

私の知り合いカメラマンのJoseは

フランス出身です。


ムッシュという発音が

できない私に30分以上

ムッシュの発音を教えてくれました。


未だに上手く発音が

できません。

ですが、フランス人の皆様の

美しい音の余韻は

私の脳裏に残っております。


Hermitage







50 views0 comments
bottom of page