top of page
  • Writer's picturehermitagehiromi

サンフランシスコのお宿 Suzume No Oyado



San Franciscoに行くと決まって直ぐ

困ったことは、お宿でした。


40歳の私は、20代や10代の若者と

大学の寮でシェアをする気にもならず


また、当時はパートナーと一緒に

暮らすことで勉学に支障がでることも

恐れ、必死でお宿を探していました。


御存知の通り、ここSan Fransiscoは

物価が高く、またお宿代も高い場所です。


私は、Singaporeからの移動であった

こともあり、物価等そこまで大差を

感じませんでしたが


学生に戻ったがゆえ、費用は可能な

限り抑えたいという希望がありました。


そして必死で探した結果

とても素晴らしい日本人お宿を

見つけました。


それが、こちらSuzume no Oyado

です。



Midoriさんという日本人の女性が

経営をされておられます。

米国にも長く住み、様々なご経験


そして、Midoriさんが持って

おられるお人柄で多くの日本のお客様が

Suzumeでお世話になってきている

ご様子です。


Privateも重視され

コスト的にも優しく

また、立地的にも非常に安全で

自然に囲まれ、この上なく有難い場所で

ございます。


バス停も近くにあり

こちらの38R番にてDowntownは

もちろんのこと

サンフランシスコ州立大学へは18番

のバスにて、海岸の景色を

楽しみながら通学が可能となります。


私がSuzumeに滞在中も

日本から素敵な女性二人の旅人が

来訪され、非常に楽しいひと時を

過ごしました。


もと大きな病院の婦長さん

そして神戸でインターナショナル幼稚園

を経営されている園長さん


集まる方も才能にありふれ

忘れることができない滞在となります。


もし、サンフランシスコへご旅行/

長期滞在にてお宿をお探しの方は

ぜひMidoriさんへメッセージをされて

はいかがでしょうか。


お問合せフォームまたはLINEが

可能となっております。


どうか皆様のお役に

たてますように


Hermitage

Hiromi

Recent Posts

See All
bottom of page