top of page
  • Writer's picturehermitagehiromi

ポルトガルのPortワイン



食後のPort Wine.


先日、食後にPort Wineを

頂戴しました。


初めて口にしましたが

アルコールがあまり強くない

私には刺激でした。


ですが、一緒にいただいた

チョコレートケーキとピッタリの

相性で、思わずOne glass分を

楽しんでしまいました。


Port Wine.

実は、初めて体験しました。


刺激的だったのはPort Wine

自体だけではなく、どのグラスを

使用するか。


赤ワイン、白ワイン、シャンパンの

グラスは理解をしていたのですが

Port Wineのグラスについては

初めて学ぶ機会となりました。


こちらご覧ください。


実際には、もっと沢山の

種類のグラスがありますがメインの

グラスを描いている画像を

探してまいりました。


先日のホームパーティで

選ばれたPort用のグラスも

上記の絵に近い物でした。


ワインを頂戴する機会が多くなり

そうな方はぜひ、こちらの絵を

参考にしてみてください。


ワイングラス自体、そして

持ち方について、調べましたので

次回、記載いたします。


ピンキー部分に注目をします。


Hermitage

17 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page